BMW E30 M3 の購入とメンテナンスなどの記録と愛車の履歴

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

hakodate2.jpg

ロードスターを北海道で2年半ほど乗っていました。北海道の赴任期間は過去の慣例からも3年と言うことがわかっていたので最後の1年は北海道を一周しようと決意し連休を利用しては北海道各地へロードスターを駆って行きました。
このとき自分に課した「北海道1周ルール」がありました。
それは・・・・・
北海道の輪郭を全部制覇するということです。(今だと不通区間があるかもしれないのでできないかもしれません。)
地図を広げて北海道の輪郭となる道をチェックしそれをたどると言うものです。
まず手始めに苫小牧から室蘭の地球岬までのルートを制覇しました。これは肩慣らしみたいなものですね。
次は小樽から積丹半島を抜け寿都~松前~函館~森(イカ飯で有名ですね)噴火湾沿いに苫小牧と言ったルートでした。
函館でおすすめグルメは「ラッキーピエロのハンバーガー」「ハセガワストアのやきとり弁当」です。ほかにも「五島軒の鴨カレー」や「朝市」など有名なものがありますがこのあたりは定番すぎるのでガイドブックにお任せしましょう。(ただ、朝市でイカソーメンを食べるなら「茶夢」がおすすめ!これが本当のイカソーメンだと言うことが実感できます。)
あと「長万部」(由利徹のギャグを思い出す人はかなりの年配ですよー)のあたりだと思いますがドライブインの看板で「浜ちゃんぽん」と言う看板が非常に目立つんですねー。ただ笑えるのはロングドライブで疲れているときにパッとみると「(ダウンダウン)浜ちゃん!ポン!」に見えて何の意味だろうと思ってしまうことがあります。(俺だけかもしれないけど)もし北海道にいくことがありましたらこの看板探してもらい是非とも感想を投稿して下さい。(現物を見ていただければわかってもらえると思いますから・・・)
コメント
この記事へのコメント
どうも!
先日はコメント&TBありがとうございました。

北海道一周の旅、なかなか有意義なものになったようですね。
広大な北海道の大地をロードスターで駆け巡る、想像しているだけでも気持ちよさそうです!

ちなみに、私の愛車は「シボレークルーズ」です。
普段はFFなのですが、ボタン一つで4WDに早変わりという変わり種です。
私の住む地域は雪がひどいところなので、この機能には何気にお世話になってます。
まぁ、それでも滑るんですが・・(笑)

では、E30 M3の話を楽しみにしながら、また覗かせていただきますね(^^
2006/01/10(火) 12:24 | URL | SAINT #VL50F6Bw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nalpina.blog42.fc2.com/tb.php/6-d84f6547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
