BMW E30 M3 の購入とメンテナンスなどの記録と愛車の履歴

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



昨日のエントリーが今年最後のつもりでしたが、やはりクリスマスなので

30m3saka1-2.jpg


今日でブログ開設1周年となりました。

この1年を振り返ると
今年の1月15日が納車日でした。
※関連エントリー 「祝!!納車日

2月11日 キーレスエントリーとETCを装着
※関連エントリー 「E30 M3 ETC・キーレスエントリー装着完了

3月12日 名古屋からの帰りに飛び石でフロントガラス破損
※関連エントリー 「3月12日の出来事

5月19日 エンジントラブル発生
※関連エントリー 「M3がいやな音を・・・
            「やっぱり・・・・

これで約1ヶ月の入院でした。
※関連エントリー 「帰国 そしてE30M3退院

7月14日 ブレーキトラブル発生
※関連エントリー 「E30M3 再入院

9月1日退院 約1ヵ月半の入院でしたね。
※関連エントリー 「M3 無事退院!

10月8日 オイル漏れ発生 約1週間の入院
※関連エントリー集 「10月の記事一覧」 

今振り返るとトラブルが大半でしたね。(笑)

今年もあとわずかとなりました。
今年のE30M3日記はこれが最後のエントリーとなると思います。
来年もよろしくお願いいたします。

20061023205235
オイル漏れの原因はやはりパワステオイルでした。
ホースの交換とオイルの補充で退院。
さて、代車のE36の318tiですが、MスポーツでACシュナイツァーのスポイラー、BBSのアルミなど、なかなかのものでした。
車の引き取りのついでに銀座(会社の駐車場が使えるので)へ家族を乗せてきました。
家族はそのまま銀ブラ、私は一路studie baseへ。
帰りはM3で家族を迎えに銀座に戻りました。
カミさんは後部座席に座ると「代車の方が広かった」と無情の一言。
M3を買う時、事前にカミさんも試乗させていましたから、文句は言わせません!
M3C4doorBlue_thumb.jpg


現在M3は入院中のため、代車でE36 318ti を乗ったのですが、それなりに悪くない印象があり、ETCとキーレスエントリーでお世話になったポールポジションさんのHPを今後の参考のために拝見したら、E36M3リムジンが入庫したとのこと。

これは日本では販売されなかったのですよね。もちろん並行輸入です。
雑誌などで存在は知っていたのですが、まさか販売されるとは・・・。

車としてはハコスカを連想させるE30M3が好きなのですが、5人家族だと4Drは魅力的です。

今度の土日に冷やかしで試乗でもしたい気分ですが、studie base! の代車で行くのはなんとも道義的に罪を感じてしまいます。

スカイラインGT-Rの4ドア(R32)が350万円から400万円で売られていることを考えると250万円のこのM3はお買い得のような気がするんですけどねー。

でもせっかくのE30M3を手放す気はないし(何しろ購入してから1年経っていないし)、かと言って2台目を保有する経済的余裕もありません。

年末ジャンボに期待をし、かつそれまでにSOLD OUTにならないことを祈るばかりです。







[4DrのM3]の続きを読む
20061015200507
オイル漏れの原因はパワステオイルでした。部品の在庫がないと言うことで代車生活となりました。
E36 318Tiです。右H ATです。右Hの外車は生まれて初めての体験でした。早速ウィンカーとワイパーを間違えてしまいました。
カミさんは同じ2Drならこっちの方がいいと言ってます。
